先週週初から上がりすぎたのか、週末のニューヨークは大きく下落していました。
これを受けて日経もやっと下かなと思ってたのですが、金曜に買いで1銘柄買っていたのでこちらも心配ではありました。
日経平均は下で始まりましたが、持ち直す場面もあり陽線引けです。
空売り保有の日本M&A(2127)は金曜は少し上昇し連続陽線でまだ勢いがあるのかなと思いましたが、今日は前場前日比プラスの場面もありダメかと思いましたが、引けにかけてやっと下落してくれました。
ほんの少しの含み益になり、これからの下落を期待し持ち越し継続としました。
買い保有のMSコンサル(6555)は頑張ってくれました。
日経が寄付きから下がる中、この銘柄は前日終値と変わらない位置で始まり上昇してくれました。
一気に上昇してくれるかと思いましたが、9時50分あたりで1169円をつけ一旦下落してしまいました。
この下落が1139円まで落ちたのを見て焦りましたが、今日は耐えてもう少しみました。
この後上昇したところを1159円、1181円で今日は利確しました。
今回も現物で手数料無料ということで11000円の利益になりました。
うまく上昇してくれたので、やっぱり300株買っていればなあとタラればを言ってしまいますね。
最近は陽線つけそうだと見ても連続性が弱いことが多く、今回は利確ラインを決めて保有期間は短くなりましたが売ってみることにしました。
後場後半まで1190円台を保ってたので、やっぱり早売りしてしまったか!と思いましたが、引け値は1140円と引け前に急落していたので、珍しく早売りが成功した形となりホッとしました。
明日は祝日ですが、1銘柄後場終わり前と引けで仕込んでみました。
少し怖い銘柄ですが、好決算を受けて上昇したビケンテクノ(9791)を1222円、1224円で100株ずつ買いました。
こちらはMSコンサルと違って200株で十分です。
コロナウィルス関連として先月末に物色されてストップ高となっていて乱高下していたので、さすがにちょっとリスクあるかなと判断しました。
「新型コロナウイルス肺炎の感染が拡大するなか、グループ会社のクリーンテックが取り扱っている瞬間除菌消臭水「プロトクリン・アクア」への関心が高まっているようだ」
と出ていました。
今回は決算も良く、休み明けまだコロナ関連が動きありそうと思いチャレンジしてみました。
ですが、怖いという気持ちもあります。
デイトレは今日は特に書くような内容はありませんでした。
寄り付き付近にコロナ銘柄を2回触ってどちらもビビって早売りしただけでした。
デイトレは9時10分には終了ということになりました。
中京医薬(4558) -6円
マナック(4364) +994円
計 +988円
デイトレは今日はあまりやる気もなく、ずっと見てるだけでした。
どちらかというとスイングのMSコンサルが気になりそちらに集中していました。
明日一日休み、明後日からまた頑張りたいと思います。
お読みいただきまして、ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いします。
↓↓


コメント
kabuうさぎさん、こんばんわ
今日はなんとなくブログを書く気になれず気が付けばこんな時間に・・・
これだとせっかくの祝日もダラダラして過ごすことになりそうです。。
今日はクルーズ船での大量感染のニュースもあってか、コロナウイルス関連がまた息を吹き返していましたね。
コロナの絡みでは私は昭和化学とダイトウボウを買い戻そうと思っているのですが果たして優待権利月である3月までに株価がもとに戻ってくれるのか・・・
本当に「異常な需給」は乗らなきゃ損ですね。後から見ればですが・・・
自分はもともとチャート上向きの銘柄を買うこと自体が苦手なので、ましてやストップ高レベルの銘柄に飛びつくのは恐らく不可能です。。
マグネループ、もし効果がでているようなら何よりです!
私は舌ベラで口内炎ができて・・・。ちょっと体調がイマイチになるとやる気がなくなるようじゃダメですね。
今からさくっとブログを・・・
水曜からまた頑張りましょうね!!!
saekikanさん、こんばんわ。
昨夜のブログ更新されたようで良かったです。
ダイトウボウがストップ高と保有銘柄が急騰するといいものですね。
昨日はコロナウィルス関連が軒並み上昇し、急落からの戻りが期待できる局面なのでしょうか。
「異常な需給」の時の過去のチャートを見てみても、こういった大きく売られた後にもう一度反発するといったのを散見しましたが、今回はどうなのかと注視したいですね。
川本や中京などの激しい銘柄はデイトレのみでしか売買できそうにありませんが。
それでもタラればを言うなら乗っかって取れていたらなあと後々言ってしまうものです。
マグネループの効果出ていると思います。
首はまだ痛みますが、装備する前は何日かに一日は頭痛を伴っていたのですが、装備してからまだ一日も頭痛になっていません。
教えていただいて良かったと感謝しています。
次は今飲んでいるブルーベリーがなくなれば「ルテイン」ですね。
まだしばらくコロナウィルスに振り回される相場が続きそうですが、明日からまたお互いがんばりましょう!
コメントありがとうございました。